アルファベット・V トップへ

ロシアが生んだ奇跡の歌声! 我等が高音王子『VITAS』の魅力を日本にも、そして世界にも★


人気投票会場へ

このサイトについて



“世界に響き渡る奇跡の歌声!”

このサイトは、ロシア出身のポップシンガーVitas(ヴィタス)を応援するファンサイトです。


サイト内検索


Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.


おすすめ


【ろしあん雑貨にて販売中】

Return Home Part1
『Return Home Part1』




【アマゾンにて販売中】

Amazon Vitas
Album Vitas [ImportCD]
amazon



【HMVにて販売中】

HMV vitashmv vitas af
Album Vitas [ImportCD]

HMV RETURN HOME 1icon
Return Home Part 1

HMV Return Home: Live In St.petersburgicon
Return Home: Live In St.petersburg - Asian Import

"Vitas"のブログ検索


『Vitas』と書かれた記事を
新着10件表示
(関連度の精度は低め)

Powerd by [Feed Widget]

新着NEWS

【at 2010年04月05日】

当ブログの活動方針の変更について


最近のエントリー




いつの間にか『ロシアンDVDドットコム』にニューアルバムが!

去年出たアルバム『XX-th Century Hits(Хиты ХХ века)』の通販が
いつの間にか『RUSSIANDVD.COM』で始まってました!

すんごい待ちましたよー!もー!
CD自体はウェスタン・ユニオンが利用できなくなる前にロシアのオフィシャルで購入済みですが!

で!
なんで待ってたかと言うと、

このサイト全曲丸々視聴できちゃうんですよー!

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

買い方はわからなくても曲は聞けてしまうというすごい太っ腹なサイトです!
なのでうちのブログではそのおこぼれに預かってそれぞれのアルバムの紹介ページに『視聴ボタン』なぞ付けてリンクを貼ってるわけなのです。それでCDに収録されてる曲はほぼ全て聞けちゃうわけですねー。
やーロシアは太っ腹だなー。日本じゃ考えられないサービスですなー。


なので「Vitasが好き!でも曲名はわからない!あの曲はなに!?」という方も安心!
一通り聞けばあなたもすぐにVitasマスターに★
それでもわからない曲はジャカジャカ聞いてくださいね。
そんなマニアックなのは自分も知らなかったりもするけど!


というわけで新たにリンクを足した『XX-th Century Hits』のページを是非利用してみてくださいね★

Destro個人のオススメは9曲目と10曲目!!
特に10曲目のメロディーは古き良きJ-popと近いものがあってなんだか懐かしい気分になりますよ!

「ロシアからお届け物です!」

届 き ま し た !

苦難の旅を経てここまで来てくれたと思えば封筒が破れてようとケースにヒビが入っていようと関係ありませんよね!!

ロシア カラ キマシタ!



ウェスタン・ユニオンを利用してロシアのオフィシャルサイトに注文したCDが届きました。
1回目の配達時に不在で、昨日無事に受け取りました!

向こうでの代金の受け取りが確認出来たのが10月16日だったので、
大体3週間くらいで届いたことになりますね!
思ってたより早かったです!!



苦難の旅を経てここまで来てくれたと思えばケースにヒビが入っていようと開けた瞬間に謎のカケラがポロッと落ちてこようと関係ありませんよね!!
中身のCDです!

早速コンポで再生してみました。ばっちり聞けました!
お気に入りのあの曲やあの曲、やっとフルで聞けました…!(じーん
嬉しい。早起きした甲斐があります。



というわけで、CD(あとDVDも)無事にゲットできました。
『Vitasのために頑張るぜ!』という方は是非チャレンジしてみてください!

最近オフィシャルサイトで本格的に海外向け通販を始めたみたいで、
今まで日本国内で買えなかったアルバムがほとんど出ています!
このチャンスに是非利用してみてください!

Vitas Official Site内の通販ページ『V-SHOP』
http://vitas.com.ru/order_eng.php

質問がある方は遠慮なく聞いてくださいね^^

VitasのCDを買う方法 - オフィシャルとウェスタン・ユニオン編

title_wu.jpg

ホンットに遅くなりました。
『XX-th CENTURY HITS』の買い方まとめます!
待っててくれた人がいるつもりで書きますね。お待たせしました!

では早速始めます。長いです。



『XX-th CENTURY HITS』のCDは現在
オフィシャルサイト内の『On Sale today』のページで海外通販の注文を受け付けています。

書いてある内容
【注文について】
CDの価格は、送料込で25米ドルです。
前払いです。
ウェスタン・ユニオンでモスクワのミハイルさん宛てに送金してください。
送金が済んだらオフィシャルサイトにメールを送ってください。

▼必要事項▼
A)SENDER NAME(送金主の名前)
B) YOUR POST ADDRESS(送金主の住所)
C) MTCN(送金後に通知される10桁の暗証番号)

支払い方法はウェスタン・ユニオンによる送金オンリーです。

なので『XX-th CENTURY HITS』をゲットするべく
日本で唯一ウェスタン・ユニオンを取り扱っているスルガ銀行の東京支店に行ってまいりました。
大通りに面してる入り口じゃなくて裏に入った所にあって、初めて行くと一瞬迷子になりますね。

ここです! 時代の流れにのってストリートビュー貼っちゃえ。

大きな地図で見る

店頭での受付が難しい場合はテレフォンバンキングも利用できるそうです。
(自分は面倒なので店頭に行ってしまいます)
行く時は身分証明書(保険証やパスポートなど)を忘れないようにしましょう。
(自分は1回これをやりました)

入ったら中の人に
「送金で来ました」「初めてなんですけど…」と言えば
手取り足取り指示してもらえると思います。優しいです大丈夫です!



【ではここから手順です】

受付番号札を取ったら、まず外国向送金依頼書を書きます。
撮影はまずいかなと思ったのでもらってきました。

paper_wu.jpg
クシャクシャです。

必須項目は
・ご送金先(都市名、国名)
・ご送金金額
・お受取人の名、姓、住所
・ご依頼人の名、姓、住所、電話番号
・送金目的
全部アルファベットで

そして
「お受取人は本人確認の書類を持っていますか」の項目は「はい」にチェック、
最後に「ご依頼人ご署名または記名押印」に署名をします。

※個人間の場合は後で詐欺などのトラブルがあったら困るので、
 お受取人の住所をしっかり明記しないと受付を渋られたりします。
 今回は「個人輸入」という名目なので
 「後で責任が取れないので予めご了承くださいね」という一言だけでOKでした。


心配性の方は念のために『On Sale today』のページを印刷して持っていって
「住所これだけしか書いてないからわかりません><」ってちゃんと言えば安心だと思います。



というわけで今回はこんな感じに書きました。

paper_wu_kakikata.jpg
字もっとちゃんと書けばよかった。

【ご送金先(都市名、国名)】MOSCOW, RUSSIA
【ご送金金額】25USD(※CD1枚の場合)

お受取人(相手):
【名】MIHAIL SERGEEVICH
【姓】DOBROTVORSKIY
【住所】MOSCOW RUSSIA (空欄はさすがに…と思って一応わかる部分だけ書いておきました)

ご依頼人(自分):
【名】名前
【姓】苗字
【住所】住所の英語表記はこちらの住所の英語表記を参考にさせてもらうと良いかも。
【電話番号】携帯番号でも可でした。

【送金目的】CDの代金 (Made in Russia) Moscow→Narita
個人輸入なので「品物が何処製か」「どこからどこに来るのか」書く必要があるんだそうです。
へー



書き終わったら自分の受付番号が呼ばれるまで待ちましょう。
受付に行ったら依頼書と身分証明書を提出します。

特に問題なければ手続きをしてもらいます。もう少し待ちましょう。
手続きが終わると、依頼書の写しとMTCN(送金相手に通知する10桁の番号)が書いてある紙をもらえます。
日本のウェスタン・ユニオンはセキュリティがキッチリなので、
「MTCNは必ず相手に電話をかけて口頭で伝えてくださいね」と言われます。
とりあえず「はい」と答えておくことにします。

これでウェスタン・ユニオンでの送金が完了しました。
この後すぐに相手がお金を受け取れる状態になるそうです。
ウェスタン・ユニオンはこの早さと手軽さが売りなのです。



あとはオフィシャルサイトにメールを送ります。英語で大丈夫です。

英語絶対無理!という方もいるかもなので、
自分のメールを元にテンプレ(?)のせておきますね。
こんな英語でなんとかなってます!エキサイト翻訳マジリスペクト。

【件名】
The order of "XX-th CENTURY HITS".
(『XX-th CENTURY HITS』の注文)

【本文】
Dear admin,
(管理人さんへ)

Hello.
(こんにちは)
I sent the money to Mihail Sergeevich by the Western Union.
(ウェスタン・ユニオンでミハイル・セルゲーヴィチさん宛てに送金しました)
Please send the CD to me.
(CDを送ってください)

My personal details are these:
(以下が個人情報です)

A) SENDER NAME: 依頼人(自分)の名前。
B) MY POST ADDRESS: 住所の書き方は先ほどと同じで平気です。
C) MTCN: XXX-XXX-XXXX ←数字は絶対間違えないように注意です。
(PAYOUT AMOUNT: XX.00 US Dollar) ←書いておくと良いと思います。

Best regards,
(敬具)

自分の名前

CDを複数枚頼んだり、他にDVDも一緒に買ったりする時は、
何が欲しいのかきちんと明記しておきましょう。

【例】
I want to buy these:
(自分はこれらが欲しいです)

1CD of "XX-th CENTURY HITS".
(『XX-th CENTURY HITS』のCDを1枚)
1DVD of "Return Home in Moscow".
(『Return Home in Moscow』のDVDを1枚)
1DVD of "The Best From Vitas".
(『The Best From Vitas』のDVDを1枚)

相手に伝わればどんな書き方でも大丈夫だと思います。
特に決まりはないです。



メールを送ったら早速返事が返ってきました。

注文ありがとう。
Dobrotvorskiy氏が出来るだけ早くCDとDVDを送るので待っててね。 :)

無事に手順が完了しました!後は待つのみです。
ロシアからなので時間がかかると思います。気長に待ちます。ヽ(´∇`)ノ

ちゃんと届いたらもちろん報告しますね。そしたら安心して注文できると思います。
この方法で『On Sale today』のページにあるDVDも(もちろんロシアのだけど)全部買えるので、
勇気のある方は是非トライしてみてください。



ところで!

実はこのウェスタン・ユニオン、
2009年1月30日をもって日本からは利用することができなくなってしまいます。
スルガ銀行さんとの提携期間が終了して、もう今後は契約更新しないんですって。。
なので買うなら今しかないんですね。とっても残念です。

コンサートのチケットをとってもらう時も利用してたので、
まさか来年からコンサート行けないやも…と、自分も今ちょっと危機感を感じております。
おおおおお…どうしたらいいんだ…!

『Oh, What The Moon In The Sky Is!』を聴きながら②

ラクガキ。
この曲もえらいえろいですなぁ

"И без тебя мне не станет легче"


皆さんオリンピック見てますかー!
自分はあんまりちゃんと見てないです。
でも日本加油!

オリンピック迫るー

ついに今日から北京五輪が始まるわけですが

9日…我らがVitas王子の青島でのパフォーマンスは…
はたして日本から見ることが出来るのでしょうか!

色々調べてはいるんですけどリアルタイムでは難しいかもなぁ…。
(オリンピック全世界中継とはいっても全部の放送するわけじゃないしなぁ…)

ダメでも後日オフィシャルで動画が公開されたりすることを期待しましょう。。



というわけで
しょんぼりを吹き飛ばす別の話題です。

実はちょっと前から話題に出てた新曲のmp3がオフィシャルで公開されました。
サマーギフトだそうです!
お中元みたいなものかな?


贈り物は以下から。↓ (右クリック→「保存」)
OPERA 2 remix
I Won't Come Back


この『I Won't Come Back』が新曲の一部ということなんですが
カヴァー曲なのでCDに収録されるのかどうか、まだハッキリしてない。
でもめちゃめちゃカッコイイ。オススメです。



Paul van Dyk - Let Go


ドイツ出身のトランス系DJ/プロデューサーPAUL VAN DYK『Let Go』
原曲も、めちゃめちゃカッコイイ。オススメです。

是非聞き比べてみてください。

『Oh, What The Moon In The Sky Is!』を聴きながら

ぼんやり。
落書き。草稿。
(南風さんごめんなさい。やっぱり新しい衣装何も思い浮かばないや…。)


『Oh, What The Moon In The Sky Is!』
(あぁ なんという月が空にあるんだ)


意味合い的に合ってるのか不安です。
英語かロシア語の得意な知り合いが出来て助けてくれないかなー


そういえば
『何故世界のVitasファンの間ではこんなにもファンアートを描くことが流行ってるのか』
を考えてみたら、
もしかしたら、言葉が通じないぶん違う手段で想いを届けようとするのかもしれないと思いました。

私も言葉で説明が出来ない時はイメージでの説明に頼ることが多いので。
画像ってすごい力があるんですよね。

ハートマーク1個で愛だって伝わりますよ。 どんだけー

【Vitasの楽曲ランキング】第四回月イチ(じゃなくなった)結果発表!

今月も結果をまとめておきますよー!



投票期間] 2008/01/11 ~ 2008/07/24 [投票数] 1132票

Dedication
19.6%(222票/19.6%)
Smile!
15.8%(179票/15.8%)
Lucia Di Lammermoor
14.0%(159票/14.0%)
jamaica(追加)
6.4%(72票/6.4%)
Opera #2
4.8%(54票/4.8%)
Crane's Crying
4.5%(51票/4.5%)
The Star
3.8%(43票/3.8%)
A Kiss As Long As Eternity
3.4%(39票/3.4%)
Opera #1
2.9%(33票/2.9%)
Shores of Russia(追加)
2.9%(33票/2.9%)
Mama
2.8%(32票/2.8%)
An Autumn Leaf(追加)
1.9%(21票/1.9%)
Street of the capital(追加)
1.7%(19票/1.7%)
lullaby(追加)
1.6%(18票/1.6%)
Angel Without A Wing(追加)
1.4%(16票/1.4%)
Ave Maria
1.4%(16票/1.4%)
The Bird of Happiness
1.3%(15票/1.3%)
princess(追加)
1.3%(15票/1.3%)
through the years(追加)
1.1%(12票/1.1%)
It's Devoted To Who Love(追加)
0.9%(10票/0.9%)
Blessed Guru
0.8%(9票/0.8%)
Someone's Melancholy Is Crying(追加)
0.8%(9票/0.8%)
Cherry Orchard(追加)
0.6%(7票/0.6%)
Body(追加)
0.5%(6票/0.5%)
I ask all saint(追加)
0.4%(5票/0.4%)
Odessa(追加)
0.4%(5票/0.4%)
Old Calendar(追加)
0.4%(5票/0.4%)
Unlucky(追加)
0.4%(5票/0.4%)
Opera Song(追加)
0.4%(4票/0.4%)
Belorussia(追加)
0.3%(3票/0.3%)
The Birthday Of My Death(追加)
0.3%(3票/0.3%)
Good -Bye(追加)
0.3%(3票/0.3%)
starry river(追加)
0.2%(2票/0.2%)
The Island Of Sunken Ships(追加)
0.2%(2票/0.2%)
Extraterrestrial Friend(追加)
0.2%(2票/0.2%)
Little Prince(追加)
0.2%(2票/0.2%)
I Believe in Love(追加)
0.1%(1票/0.1%)



やはり
・『Dedication』
・『Smile!』
・『Lucia Di Lammermoor』

の3つは鉄板ですねー!

ニコニコ動画での人気がそのまま結果に表れている感じがします!

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツ

【VITAS CLOCK】


このブログパーツを貼る!



【VITAS TUBE】


このブログパーツを貼る!

管理人


Destro
Destro(デストロ)

『ソビエトロシアでは、
Vitasの音楽があなたを聞く!』
- ロシア的倒置法 - より)

メールフォーム


迷惑メールが増えたため、
メールフォームを別に設置しました。

お問い合わせはコチラから

アクセス数


現在までに

★  回 ★

 (くらい)閲覧されています。 


