アルファベット・V トップへ

ロシアが生んだ奇跡の歌声! 我等が高音王子『VITAS』の魅力を日本にも、そして世界にも★


人気投票会場へ

このサイトについて



“世界に響き渡る奇跡の歌声!”

このサイトは、ロシア出身のポップシンガーVitas(ヴィタス)を応援するファンサイトです。


サイト内検索


Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.


おすすめ


【ろしあん雑貨にて販売中】

Return Home Part1
『Return Home Part1』




【アマゾンにて販売中】

Amazon Vitas
Album Vitas [ImportCD]
amazon



【HMVにて販売中】

HMV vitashmv vitas af
Album Vitas [ImportCD]

HMV RETURN HOME 1icon
Return Home Part 1

HMV Return Home: Live In St.petersburgicon
Return Home: Live In St.petersburg - Asian Import

"Vitas"のブログ検索


『Vitas』と書かれた記事を
新着10件表示
(関連度の精度は低め)

Powerd by [Feed Widget]

新着NEWS

【at 2010年04月05日】

当ブログの活動方針の変更について


最近のエントリー




VitasMovie - Inaccessible - Неприступная

uriさんもコメントに書いてくださってますが新曲がテレビ番組で披露されたそうです。
元動画が欲しい方はロシアのオフィシャルサイトでダウンロードできますよー。
CDが出るまでは動画流しっぱなしで我慢だー!

歌の内容は「なかなか落ちないあの子にあーもーメロメロやで!*><*」って感じですね。
Vitas王子でも敵わない難攻不落ちゃんなんているのかな?



Vitas - Inaccessible (Неприступная) / 2009

心機一転、真っ白マフラーが真新しい印象です。
なんか年々元気になってきますね。いいことだ!もっとやれ!
いつにも増してノリノリです。一瞬松ケンサンバになってるトコロを見逃すなー!
これいつ頃撮影した映像だろー。



【good-lookingなVITAS】ということで!そうですねー。
去年あたりからいい感じのトコロでキープできてる感じがします!

あ、撮影環境にもよるかもです。
中国のテレビはなんかもういつもすごい肉感的ですからね。
あともちろん髪型でも印象が違うですね。
ハルビンの時はもしかしたら髪の毛切ってたかも。
それかきちんとした場だからガチガチに固めてたかも。

何もしてない時のファッサーとしたナチュラルヘアーが一番いいです!

VitasMovie - 第24回ユニバーシアード冬季競技大会【CCTV】

2月18日に中国のハルビンで行われた
『第24回ユニバーシアード冬季競技大会』の開会式の様子が
中国のCCTVの公式ページで見られるようになってる!という情報を教えていただきました。
これに伴ってyoutubeにも動画がアップされましたのでご紹介します!!


(HD) Vitas at Harbin 2009 Winter Universiade Opening Ceremony "Crane's Crying"

開会式の映像です。
地球に乗ってる王子!!!どんだけ世界をまたにかけてるんだ!!!*><*
フィギュアのお2人も超キレイです!
有名な選手さんなんだとか。


Vitas 090219 CCTV5 哈爾濱貼身跟蹤報導

舞台裏の映像です。
大人気ですね~!さすがですね!
おなじみのセリフで皆に褒めてもらえてご満悦の王子。可愛いですねー!


この事を知らせてくれた『smile_yukari』さんは、フィギュアスケートの中野友加里選手のファンの方だそうです!今回の大会に彼女が出るということで、中国メディアをチェックしてたら、
開会式でVitasを初めて知ったということでした!
世界規模のイベントにゲストとして出るということはやっぱり、
こういう素敵なきっかけを作ってくれるんだなぁ…。
嬉しいことですね~(*´u`*)

『smile_yukari』さんのブログではCCTVの視聴方法とかが詳しく書かれてます!
すごい!

私はいつも『Vitasが中国のテレビに出るぞ!』となった時は
もーすごいアレ試してコレ試してギリギリまで粘って生中継を見れたり見れなかったりするので、
今回も大変だろうな~…と諦めておりました。
くぉぉ~!見るんだったぁ~!><

生中継ってやっぱり違いますよね…色々と!

VitasMovie - Lost Dog -Пропала собака(Propala sobaka)-

mixiのVitasコミュの動画トピック見てたらyoutubeまた気になってきました。
久々に見るとまた増えてたり減ってたりするものですねー。

Vitasの持ち歌ではないですが、前からいくつかあったのでまとめときます。
男の子とのデュエットです!迷子のワンコのお歌です!



Vitas - Lost Dog (Пропала собака)
http://jp.youtube.com/watch?v=rPGamaE0xyw

後 ろ に 怪 し い 人 が い ま す ! ! !

やるんですよこれ…やられたほうはもっそい恥ずかしいですよ…。



Vitas - Lost Dog (Пропала собака) 2006
http://jp.youtube.com/watch?v=A6_3jh8ejfc

一緒に歌ってる男の子は「ジャン・フランコ」君というそうです。
子供アンサンブルのメンバー。プロですねぇ。
舞台のセットがいちいち可愛いです。



Пропала собака; Lost dog
http://jp.youtube.com/watch?v=a8EDLNAUpEk

縞々スーツ可愛いですねー!
どこぞのお兄さんも若い時着てましたね!!
文化かなー?



Пропала собака. The dog was gone.
http://jp.youtube.com/watch?v=BjxSiiKdph8

オリジナルかは分かりませんが、原曲に近い一つっぽいですね。
『ビッグ・チルドレンズ・クワイア』さん達だそうです。
こええ!赤い!(ソ連的な意味で)

VitasMovie - Vitas, Remain With Us -Оставайся, Витас, с нами-

リリースされてるCDに収録されている曲から動画をまとめてましたので
ここからは次のアルバムとその収録曲に関する動画が出てくるまで今まで後回しにしていた動画を紹介できます!
でもあんま順番気にすることもないかなーとも思います。



Витас и группа Королева - Оставайся Витас с нами
http://jp.youtube.com/watch?v=4oRHOCG5i78

2007年3月のコンサート『Return Home』のモスクワでのプレミアで、
女性3人のグループ『Королева(Queen)』とデュエットしました。
『in Moscow』のDVDがリリースされてから、DVDからの動画も出てくるようになりました。

「Оставайся, мальчик, с нами(坊や、私達と残って)」を
「Оставайся, Витас, с нами(Vitas、私達と残って)」に変えて歌ってるようです。
お姉さん3人が誘うように歌う中で王様マントのVitas登場!
表情からも分かるとおり、ウハウハです。



"В синем море, в белой пене.."
http://jp.youtube.com/watch?v=-o9-r26b--E

曲の出処。
頭が魚のお姉さんが歌ってる歌がそうですね。頭が魚で怖いです。
よく見ると他にもあちこち怖いです。

お姉さん達が人魚みたいだ~」と思いつつ以前から聞いてましたが元が海のお話だったとは!
知ってから見ると二度美味しいですね。

海の底に残って王様になってとせがまれる王子Vitasも大変愛らしいです。

【北京五輪】Century Dream - Welcome 2008 Olympics【CCTV】

Vitasが出演した“Century Dream - Welcome 2008 Olympics”というショーの模様が
7月29日にCCTVで放送されました。
オリンピックを10日後に控えてのカウントダウン的なイベントで、この北京オリンピックの壮大さを示す大変スケールの大きいショーだったそうです。

『世界中の人達が見るすごいスケールのイベント』と書いてあったけど、日本からは見れるのかな?
なんて思っていたら、見れました!
海外向けの「CCTV4」のインターネット放送つけてたら開始時間に突然番組が始まったのでした!

国内じゃないトコロからだったので、重くて重くて途切れ途切れでしたが、
はじめてリアルタイムの放送時に見ることができたので大変嬉しくて一人で騒いでいました。



とゆわけで早速動画を!
youtubeのがまだなかったっぽいんで、またyaojeeさんトコから拝借してきました!
yaojeeさんはホントに仕事が早い方です。頭が下がります!XD


テレビ局側でなんだか間違いがあったらしくて曲名が『家建好了』になってたみたいです。
yaojeeさんトコの動画はキャプションがついてるので正しい曲名がちゃんとわかります!

そして皆で壮大なオリンピックを盛り上げて盛り上げてるのにVitas王子は相変わらずの傍若無人でした!
一人だけ空気が…!www

そしていつも通り
「你們很棒!(皆さんは最高です!)」が言えなくて
「你們很胖!(皆さんは太いです!)」と言っちゃってました。
お茶の間にちょっとした笑いを提供。

司会のお姉さんが慌てて補足してました。



いつも通り絶好調なVitas王子でした。
この調子なら青島のオープニングセレモニーもきっとやらかしちゃってくれますね!安心です。

【近況】石油の歌

日本は現在もガソリンの値上げで大騒ぎ!
一方その頃Vitas王子は…





石 油 の お 歌 を 歌 っ て い た !



どんな内容なのかさっぱりわかりませんが
正直ネタかとも思いましたが本当に『石油って素晴らしい』みたいな歌なんだとか!

石油があるって幸せ!
石油があるってマジ強ぇ!


詳しいことは全然わからないんですが、
国の石油の偉いトコが石油天然ガスの出るトコ(採ガス井?)の地名にVitasの名前を付けたそうで、
多分それがなにか関係してて、歌ってるんだと思います。

地名になるくらい有名人!すごいですね~。
なんか世界ってホント広い!w



URL:http://blog.xuite.net/zypher005/svieta/18274991
(ニュース元/南風さんのブログ)
URL:http://blog.sina.com.cn/s/blog_4b70039801009spk.html
(ニュース元のニュース元/yaojeeさんのブログ)

VitasMovie - Birdie -Пташечка (Ptashechka)-

新曲きたー!>∀<

軽快なリズムがノリノリで熱い曲!
超夏っぽい!!このまま南下してアバンチュールばっち来い!って感じです!



Пташечка; Birdie
http://jp.youtube.com/watch?v=92p9IXNxy-M

でも服装は相変わらずДа! 髪型も相変わらずДа!
夏なんだからもう少し涼しそうな格好をしてもバチは当たらないと思います。 :)





でですね ノリにまかせて訳してみましたがホント英語ダメだなー自分。
ロシア語はもっとダメ…。
原文読んだらまた違ったことが書いてあって自分でも大混乱中なので、
「こんなかも」って雰囲気だけ感じ取ってくださいー。


『Birdie』

作曲: アレクサンドル・モロゾフ
作詞: レオニード・デルベニョフ
(英訳 : Juliaさん)


距離なんて簡単に離れちゃうもんだよ
真面目に話し合ったりもしなかったしね

あれはただの気まぐれだった
誰にでも求めるし 誰もが君に尋ねるし
永遠の愛なんて欲しいと思ってなかったし

「私達一緒にはいられないわ」
君がそう言った時も
僕は笑って答えた
「お行きよ、小鳥!」
浅はかな考え方だったみたいだ…すごい間抜け
あの時自分が何を失ったのか、全然気づかなかったんだよ
許して 僕を許して

君の愛なしじゃ僕は途方にくれてしまう
戻ってきてよ 僕の小鳥!


君と離れてから、食べれないし眠れない
「愛してる」って言葉をずっと繰り返してる
昼間だって悪夢を見てるみたいだ
全部忘れて 僕の所へ来てよ

忘れるよ
君が言った「私達一緒にはいられないわ」
忘れようよ
僕が言った「お行きよ、小鳥!」
二人とも忘れてさ
そしたら幸せも戻ってくるよ
許して 僕を許して

君の愛なしじゃ僕は途方にくれてしまう
戻ってきてよ 僕の小鳥!

君の愛なしじゃ僕は途方にくれてしまう
戻ってきてよ 僕の小鳥!


(以下繰り返し)


もっと勉強しなければ・・。
とりあえずyahoo翻訳さんから卒業しなきゃ自分・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツ

【VITAS CLOCK】


このブログパーツを貼る!



【VITAS TUBE】


このブログパーツを貼る!

管理人


Destro
Destro(デストロ)

『ソビエトロシアでは、
Vitasの音楽があなたを聞く!』
- ロシア的倒置法 - より)

メールフォーム


迷惑メールが増えたため、
メールフォームを別に設置しました。

お問い合わせはコチラから

アクセス数


現在までに

★  回 ★

 (くらい)閲覧されています。 


